Archive for 12月, 2009

はじめまして!

Posted by ちはる on 12月 9th, 2009 under 未分類  •  コメントは受け付けていません。

最近、引越しを考え始めたちはるです。
結婚して3年、こどもはいないので少々家賃が高くてもおしゃれなところに住みたいとマンションを借りていましたが、最近もったいなくなって・・・。
それで引越しを考えています。どんなところに住みたいかな。やっぱり便利なところがいいと思います。
私が住んでいる大分の場合、移動を車ですることが多いので駅が近いことは私のなかでは条件の上のほうにはきません。
コンビニとバス通りが近ければいいかな。
バス通りといってもバスを利用するわけではなく、自分が移動をする時に便利だからです。
でも、あまり繁華街ではないほうがいいと思っています。
夜うるさいのは困るので。それにどうせ車で移動するなら本当はどんなところでもあまり関係ないんですよね。
こどもがいれば学校に近いところが良いと思うのかもしれませんがまだそれはいいかな。
でも、こどもが生まれてまた引っ越すのは大変だからそろそろ家族向けのマンションを借りようか。夢はどんどんひろがっていきます。
友達の中には結婚をして、こどもができて、幼稚園までに何とかする、って言ってる人もいます。
引越しをするには何かと費用が必要なので引っ越し貧乏なんて言葉もありますが、私は引越しが好きなんです。
モノも片付くし、気分も変わるし。良く今住んでいるところから離れたくないって言う人もいますが、私はその逆でいろんなところに住みたいと思っているから、まだまだ引越し貧乏を続けたいです。
こんな私ですがよろしくお願いします。