Archive for 11月, 2010

お宅拝見

Posted by ちはる on 11月 14th, 2010 under マイホーム Tags:  •  コメントは受け付けていません。

この間、中古のマンションを買ったばかりの同級生の家に招かれて行ってきた。
今、私にとって一番と言ってもいいほど興味のある分野のことなのでウキウキのドキドキで出かけた。
エントランスにはオートロックのインターホンがあり、明るいイメージの建物。
マンションはやめておこうかと思っていたはずなのに、見てしまうとステキだなあと思ってしまう。
マンションならやはりオートロックのエントランスがいいなあ。
友人宅は12階建ての7階。築7年の中古マンション。
前の持ち主はもともと投資用でこの部屋を購入。
賃貸にしようと思っていたところに娘さんが住んでいたけれど、結婚して県外にいくことになり、じゃあもう売って小遣いにしようか、ってことになったらしい。
友人は結婚したばかり。
かなりいいタイミングでこの物件を見つけて購入に至ったということらしい。
3LDKの間取りだけど、リビングが広いのが特徴なんだって。
築7年だと、大分のリフォーム会社に頼むことも考えたけど、そこまで傷んでいないからまたにすることにしてそのまま使うことにしたそうだ。
とはいっても十分にきれいな水まわり。
大切に使っていたんだろうな。
友人は「すごくいいタイミングでいい物件に出会った。運とか縁とかあると思った」って教えてくれた。
私もそう思いたいなあ。
今は探しても見つからないけれど、これ!って思う物件が運と縁とタイミングで見つけられたらいいなあと思う。
新築の注文住宅も中古住宅もマンションも・・・。
きっと私も見つけられる、って思ってがんばって探そう。