Archive for 12月, 2010

妄想の中で

Posted by ちはる on 12月 19th, 2010 under マイホーム Tags:  •  コメントは受け付けていません。

最近引越しのことばかり考えている。
年の瀬が近づいて、来年こそはマイホームでクリスマスにしたいな。と思ったりしている。
今年一年を振り返ると、住まいのこと、引越しのことばかり考えていたような気がする。
まさか、新築の注文住宅を建てたいなんて気持ちになるとは思っても見なかったけど。
来年は新築の戸建てを建てることにするのか、中古の戸建てを買うのか、新築のマンションを購入するのか、中古のマンションを購入するのかの方向性を決めて、夢のマイホームに向かって走らなければ!と決意を新たにする私です。
中古物件を購入した場合は住宅設備機器や建材など自分好みの物を選んで、リフォームしたいなぁ・・・とか妄想は膨らみます。
そんな中でも年末の大掃除はやってきます。
さて、どうしたことか。
引越しをするのならそんなに念入りな掃除は必要なくないか?なんて、サボりの口実を探している私に
ダンナが「家を建てることになったら、これから一年かかるよ。
もしかするとそれ以上かかるかもしれない。
マンションや中古住宅を買うなら間に合うかもしれないけど。
今頃、滋賀でリフォーム済みのマンションを買ったK君は引っ越しで忙しいだろうけれど。
うちは今年も大掃除はちゃんとやらないと。」
あーあ、やっぱりダメなのか・・・。
仕方ないから掃除の段取りをして、年末までには終わらせるつもり。
でも、引越しのことを考えていると、掃除がめんどくさくてどうしようもない。
もともと掃除は嫌いだし。
引越ししたいなあ。
そんなことを考えながらしぶしぶ台所の油汚れと戦う私。
引っ越すならメンテナンスが入るから、こんな事しなくてもいいのに。
なんてぐだぐだ言いながら、もう少しがんばろうかな。